[konan-safety 182]振り込め詐欺の電話に注意!

港南区内で振り込め詐欺につながる電話が多数かかっています。
犯人は、先週に引き続き銀行員をかたり航空会社への投資話をもちかけ、名義を貸してほしいと依頼してきます。
その後、名義貸しは犯罪だと焦らせ、金銭を要求してきます。
本日は上永谷5丁目で電話がありました。
他の地域の方も注意してください。

【配信元】港南区地域振興課

[konan-safety 181]振り込め詐欺の電話に注意!

上大岡周辺で、振り込め詐欺につながる電話がかかっています。
犯人は、郵便局をかたる自動音声ガイダンスの電話の後、警察官をかたる電話をかけてきます。
カードが悪用されているので一旦口座の現金を引き出してください等、指示してきます。
不審な電話がきたら、警察に相談してください。

【配信元:港南区地域振興課】

港南消防団防災講演会

dsc_0727.jpg

横浜市港南消防団防災講演会が港南公会堂で開催され参加させていただきました。
講師は、全国危険物安全協会理事で東日本大震災当時、緊急消防援助隊東京都隊総隊長として指揮を執られた佐藤康雄先生です。
講演内容は、「首都直下型地震・その時あなたは」
地震メカニズムの認識共有をご説明の後、地域の防災リーダーとしての消防団・地域リーダーが知るべき知識、取るべき行動を非常に分かりやすくご講演いただきました。
様々な課題提起もありましたので、対策を検討してまいります。

渡戸自治会・下野庭町内会大運動会

dsc_0722.jpg dsc_0723.jpg dsc_0724.jpg dsc_0726.jpg

本日は、第39回渡戸自治会大運動会、平成28年度下野庭町内会大運動会に参加させていただき、一言御祝いのご挨拶をさせていただきました。
同時刻のため、渡戸自治会の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

昨夜の雨で開催が心配されましたが、最高の天気での開催❗本当におめでとうございます❗\(^^)/
くれぐれも、ケガの無いようにとお話させていただきました。

[konan-safety]

[konan-safety 180]港南区防災講演会を開催します!
いよいよ風水害季節の到来です。
家庭や地域での備えは万全ですか?
5月27日(金)14:30~港南公会堂にて、片田敏孝先生(災害社会工学専門・群馬大学大学院教授)を講師にお招きし、講演会を開催します。
入場無料、申込不要(先着順)。
ぜひ地域の皆さまでお声かけのうえご来場ください。

【港南区総務課】

[konan-safety 179]自転車の盗難事件多発!
区内の駅周辺で自転車を盗まれる事件が発生しています。
鍵をかけないで盗まれる被害が多発しています。
自転車をとめる際は、短時間でも必ず鍵をかけてくだ
さい。
ご家族・地域で注意を呼びかけてください。

【配信元:港南区地域振興課】

[konan-safety 178]振り込め詐欺の電話に注意!

上永谷・港南・港南台周辺で18日夜間から19日午前にかけて、振り込め詐欺につながる電話が多数かかっています。
犯人は、息子の名前をかたり、会社で困ったたことがあった。
○○から電話なかった?等とかたっています。不審な電話がかってきたら、すぐに警察に相談してください。

【配信元:港南区地域振興課】

[konan-safety 177]振り込め詐欺の電話に注意!

港南区内で、振り込め詐欺につながる電話が多数かかっています。
犯人は、先週に引き続き銀行員をかたり航空会社への投資話をもちかけ、購入しなければ名義を貸してほしいと依頼してきます。
その後、名義貸しは犯罪だと焦らせ、金銭を要求してきます。
不審な電話がかかってきたら、すぐに警察に相談してください。

【配信元:港南区地域振興課】

平成28年度港南区体育協会総会

dsc_0721.jpg

本日は、午前中に平成28年度港南区体育協会総会に参加させて、当番幹事としてご挨拶させていただきました。
午後は、新たな構成での建築・道路・都市整備局常任委員会に副委員長として出席させていただきました。

美晴台「道の愛称を祝う会」

dsc_0712.jpg dsc_0713.jpg dsc_0714.jpg dsc_0715.jpg dsc_0716.jpg dsc_0717.jpg dsc_0718.jpg dsc_0706.jpg

本日は、横浜市民まち普請事業として、取り組んでこられた「美晴台の道に愛称をつける会」をお祝いする会に参加させていただき、当番幹事としてご挨拶させていただきました。
地域の課題を小学生から大人まで、住民の方々が自主的に改善へと導くすばらしい整備事業です。

横浜医療福祉センター港南 開所式

dsc_0686.jpg dsc_0689.jpg dsc_0691.jpg dsc_0694.jpg dsc_0695.jpg dsc_0696.jpg dsc_0697.jpg dsc_0700.jpg dsc_0701.jpg dsc_0702.jpg dsc_0703.jpg dsc_0704.jpg

昨日は、横浜医療福祉センター港南の開所式に参加させていただき、一言御祝いのご挨拶をさせていただきました。
横浜医療福祉センター港南は、横浜市内4番目の重症心身障害児者施設と小児期発症の慢性神経疾患をもつ方々への専門クリニックの2部門から成ります。
重症心身障害児者施設は、個別性・自立性を大切にする入所生活を目指して、同様の施設としては、国内初の本格的ユニットケアと潤沢な日中活動を行うとのことです。
専門クリニックは、重症心身障害医療、脳性麻痺へのボツリヌス治療、発達障害の診療、てんかんへの薬物治を中心に、それらの特性を知る小児神経専門医とてんかん専門医らによる生涯一貫した診療が特徴とのこと。
医療・福祉相談室、交流ラウンジ、特別支援学校分教室などもあります。

Twitter
外部リンク
カレンダー
2016年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
サイト管理者
横浜市会 安西英俊
anzai@anzai-hidetoshi.com