Archive for 2014年 9月 29日

《公園の維持管理》

2014-09-28_181930.jpg 2014-09-28_181914.jpg 2014-09-28_181757.jpg

昨日地域の方より、日野中央公園の樹木が公園灯を覆っていて、散策路が暗いので、何とかして欲しいとの相談。

夜、現地を確認したところ、廻りの木が公園灯を覆っていて、暗い箇所がありました。

池の清掃も含めて、管理者に要望。
調査して対応していただくことになりました。

夜間における公園管理は、見落としがないよう今後も気にしていきます。

《地域廻り》

昨日は、日野団地から港南台の方々とのご挨拶・相談を受けさせていただきました。

若干、足が張ってますが、やはり歩くのは健康に良いと感じます(^-^)

夏からの地域廻りのおかげで、締まってきました(^_^)v

今日も朝から日野地域の方々を廻らせてもらい、地域課題をいただきました!しっかり調査して対応したいと思います。

午後も地域を廻らせていただきます。

《ささげまつり》

2014-09-27_085949.jpg

今日は、『ささげまつり』からスタート!
ケガなく楽しい一日になるようご挨拶させていただきました。

その後は、日野団地地域を廻り、たくさんの方とお会いできました。
様々な課題をご指摘していただいたので、今後検討して行きます。

午後も地域を廻らせていただきます。

《芹が谷5丁目カーブミラー設置完了》

2014-09-15_130329.jpg

地域の方よりご相談いただいていた芹が谷5丁目のカーブミラーが、地元町内会長のご協力もいただき、設置が完了しています。

設置場所の調査などで、少し時間がかかりましたが、これで見やすくなりました。

これからも、地域の声を形にしていきます!

《敬老の日街頭》

DCIM2376.JPG 2014-09-15_115446.jpg

今日は、高橋稔県会議員とともに、敬老の日をお祝いする意味も込めて、上大岡駅にて街頭を行い、市政報告をさせていただきました。

また、昨日は、野庭第4自治会の敬老会にも参加。
地域の気づきで、体調が悪くて動けなかった独り暮らしの高齢者を命に及ぶ一歩手前で発見できた報告を伺いました。

日々のつながりがあるからこそ、いつもと違う変化に気づけることを改めて教えていただきました。

Twitter
外部リンク
カレンダー
2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
サイト管理者
横浜市会 安西英俊
anzai@anzai-hidetoshi.com