本日、地元の安田小学校において、今年度の学習発表会が行われ参加しました。
毎年、この学習発表会は感動します。今日もウルウルする場面が多くありました。各学年の合唱、合奏、劇を通し平和について訴えたり、人を思う気持ちを伝えたり、どの学年も素晴らしい発表でした。
特に、今年は安来の伝統芸能である安来節の銭太鼓、どじょうすくいなどの発表があり、大切なふるさと教育がしっかりされていると感じました。この郷土芸能は、大きくなって安来を離れてもいつかどこかで役に立つことと思います
ふるさと安来を大切に思い、素敵な大人に成長されることを祈っています。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子