iPadの調子が悪く昨日投稿出来ませんでした。なんでだったんでしょう?

文教福祉委員会視察2日目!愛知県常滑市の「常滑市民病院」に伺いました。新築移転して2年との事。院内は、とても優しい色使いの壁、床、わかりやすい案内表示、スタッフの皆さんの挨拶等、院内は様々な工夫、心遣いがなされた素晴らしい病院でした。
基本理念を『私たちは、小さいからこそできる「コミュニケーション日本一の病院」を実現します』と掲げ、地域の皆さまに最高の医療を提供されています。
安来市は、3月に病院改革プランを発表し、改革に取り組んでいますが、思い切った改革をしなければ変わらない!と私は思っています。
とても参考になった病院訪問でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子