本日、とても爽やかな天気のなか、安田小学校の親子運動会が開催され参加しました。
来賓を代表して一言挨拶をさせて頂きました。先日大関になった高安関が伝達式の時に「正々堂々」という言葉を引用し挨拶されていました。「相撲の美しさは勝っても負けても正々堂々の潔さにある」と。
私もその言葉を引用し、今日はみんな「正々堂々」と、自分の力を出して頑張ろう!と話させて頂きました。
我が子がお世話になった小学校での親子運動会は、何度参加しても良いものですね。一年生は小学生になって初めての運動会。とても可愛かった!六年生にとっては小学校生活最後の運動会。組みのリーダーをやりながら、自分も一生懸命走る姿に感動しました。最後まで頑張って〜!
(写真は校長先生とのツーショットです。
私の走る気満々の格好に、他の来賓のみなさまから「今日は走られますか?」と言われましたが、トンデモナイ!ラジオ体操だけ…でも一生懸命体操しましたよ(笑))

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子