menu

久方ぶりの投稿になりました。
3月1日から3月安来市議会定例会が始まっています。
私の一般質問は昨日終わりました。
現在、安来市は「安来市立病院新改革プラン」作成中です。
先日このプランの説明を受けましたが、疑問点がたくさんあり、一般質問の中で伺おうと通告し、昨日質問させていただきました。
全国の公立病院は赤字経営のところが多いです。安来市も同じです。しかし、このプラン案の中に、向こう4年間の一般会計からの繰入金が記されていました。安来市の本体の財政が厳しい中、なぜこれ程までに病院に繰入れるのか?と思います。今日も、全員協議会で議題となり意見を述べましたが、なかなか納得いく内容ではありませんでした。
開設者の市長がどれほどの覚悟で立て直しをされるのか?その深い決意が聞きたかったのですが… 私には響きませんでした… 人ではない!まずは自分がやる!こういう覚悟が必要ではないでしょうか?

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子