本日、新大阪丸ビル別館で行われた地方議員研究会主催の研修会に参加しました。
人口減少時代の自治体財政について、本日は10:00から「自治体財政について」学び、14:00からは「あなたの自治体の財政を確認」をいずれも2時間半にわたり立命館大学政策科学部教授で博士の森裕之先生を講師に勉強させていただきました。
財政は、用語がわからない上に、その内容がどういうものなのか、なかなか難しいものです。以前から勉強したいと思っていた内容でしたので、3月議会の前の忙しい時でしたが、思いきって一人で参加させていただきました。
とても分かりやすく面白いお話でした。復習してもう少し自分のものにしていきたいと思います。まだまだです!

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子