本日、私は安来市議会基本条例検討委員会の一員として大阪の枚方市に伺い、通年議会について色々と学ばせていただきました。
安来市は議会基本条例制定に向け、昨年の9月から検討委員会を立ち上げ、幾度となく検討してまいりました。
その中で、通年議会導入に向け、議員の中で機運が高まってきていてそれを基本条例の中に入れるにあたり、すでに導入されている自治体のお話をお聞きしたいとの思いから、本日、枚方市にお邪魔しました。
とても参考になりました。安来として、安来にできる内容で、通年議会導入に向けさらに検討していきたいと思いました。
明日は、大阪狭山市に伺います!!

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子