バックナンバー 2016年 12月

いよいよ今年も今日と明日になりました。
9月以降、とても忙しい日々でした。
何をしていたかわからないような…。
その中で、本当に私を守り、いろいろな事を手伝ってくれたのが主人でした。なかなか家のことができない私のことを理解してくれ、この年末も、家の大掃除をしっかりしてくれました。本当に感謝です。
昨日、二人で買い物に行ったホームセンターでシンビジュームを購入しました。我が家の玄関に凛として立っています。
本当に忙しい2016年でしたが、たくさんの皆さまのおかげで、無事に終えることができました。誠にありがとうございました。来年も一生懸命頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。

松江テルサ前での街頭募金の様子です。
横断幕が斜めでごめんなさい…。篠原幹事長との身長差?

本日午前中、松江総支部議員団が二手に分かれ、松江市内で街頭演説会を行いました。
私のグループは、篠原栄松江市議、長谷川修二松江市議と私の3人でした。
本年のお礼と、奨学金制度、年金制度など公明党の政策、実績等を訴えさせていただきました。
今日はとても良い天気に恵まれ、最高の街頭日和でした。
午後からは、松江駅前のテルサ前で「鳥取中部地震救援募金」を島根県災害救援の会として行いました。
紅葉のような可愛い手で募金箱に入れてくれた可愛らしい女の子や、はにかみながら入れてくれたシャイな男の子等その他多くの皆さまにご協力いただきました。大変にありがとうございました。
この募金は、日本赤十字社を通じて、被災地に必ず届けます。

10日ぶりの投稿です。
12月議会の一般質問が終わった後は、特別委員会、委員会、地域の子ども園のクリスマス会など様々な会合、行事があり、facebookの投稿ができず今日になってしまいました。すみません。
今日は、サービス付き高齢者向け住宅「ローズガーデンやすぎ」の竣工式に出席させていただきました。
安来市内にこのような施設ができることは、これからの高齢化社会を迎えるにあたり、とても嬉しいことです。
私は以前、マレーシアのペナンに住んでいました。その時の友人が、ご主人のいらっしゃるアメリカに娘さんの希望で急遽行くことになり、今アメリカでの生活をスタートさせたとfacebookに投稿されていました。私は直ぐにコメントしました。彼女から是非ともアメリカで再会しましょう!との返事。facebookっていいですね。いつかアメリカ行きたいな!

1日から12月定例安来市議会が始まっています。
5日代表質問、6、7日が一般質問です。
私は7日(本日)3番目の13:30から一般質問を行いました。
今回は、大きく2つの質問を致しました。
1、市長の市政運営について
2、改正発達障害者支援法に基づく安来市の取り組みについて
一般質問は何度おこなっても納得のいくものになりませんね。
今日も時間内にできそうになくて途中飛ばしてしまいました。反省…。
もう少し、本当に聞きたいこと、提案したいことを吟味し取り組んでいかなければいけませんね…。次!頑張ります❣️
しかし、とにかく終わって一安心‼️やった〜!

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子