今日から3日間、安来市議会文教福祉委員会の行政視察です。
初日は、秋田県潟上市で「学力向上の取り組みについて」学びました。
秋田県は、全国学力テストで小学生は全国第1位、中学生は全国第2位です。以前から色々と取り組みを伺いたいと思っていました。
興味深かったのは、無回答をなくす取り組みとして「答えにたどり着かなくても取り組んできたものを予測して回答する。」要は、諦めないということ。当たり前のようで簡単な事ではない…。その他様々なお話を伺いました。
とても参考になりました。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子