本日10:00より私の地元、安田地区で圃場整備事業の起工式が行われ出席させていただきました。
この整備事業は、永年切望されてきた圃場整備事業です。関係者の皆さまの喜びもひとしおのことと思います。
農業を取り巻く環境は、従事者の高齢化、担い手不足、後継者の農業離れなど、厳しい状況にあります。
その中で、この整備事業をすることで、大型機械の導入や、農業生産法人設立により効率的かつ安定的な農業経営の確立が図れると思います。
お米を始め、安田の特産になるアスパラガスの栽培で生産性の高い農業経営を展開されるとのこと。明るいスタートをきることができました。
大変におめでとうございました。心よりお喜び申し上げます。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子