本日10時より私の地元安田小学校の入学式が19名の新入生を迎え行われました。
全校生徒103名の小さな学校ですが、とてもアットホームないい学校です。いっぱい遊んで、いっぱい勉強して、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
14:00からは伯太中学校の入学式に行かせていただきました。来賓として近藤安来市長が挨拶されました。男子の学生服、女子のセーラー服姿を見ていると、この間までは小学生だった子供さんが、なんだかとても大人びて見えました。大事な中学校の3年間を有意義に過ごしてほしいと思いました。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子