menu

安来市広瀬町布部に小規模多機能型居宅介護施設の“ひだまりの里ふべ”
が完成し、本日竣工式に行ってまいりました。
この施設は、広瀬町町帳にある“ひだまりの里”のサテライト施設として地元、布部(ふべ)のみなさまが待ちに待っておられた施設です。
この竣工式には、社会福祉法人「やすぎ福祉会」理事長である島田三郎参議院議員、近藤宏樹安来市長を始めとする来賓のみなさま、地元の自治会の代表のみなさまが出席され、盛大に行われました。
こじんまりとした施設ではありますが、お部屋も明るく、自宅にいるようなくつろげる空間もあり、今後、布部地区のみなさまに多いにお役に立てる施設だと思います。大変におめでとうございました。
今日は、安来市内の全中学校で卒業式もあり、私も地元、伯太中学校の卒業式に出席したかったのですが、文教福祉委員会の副委員長としてこちらの施設の竣工式にお招きいただいたので、卒業式には出席できませんでした。
伯太中学校の卒業生のみなさま!ご卒業おめでとうございます!
それぞれの道で、自分らしく羽ばたいてくださいね。㊗️

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子