視察最終日は鹿児島市へお邪魔しました。
鹿児島市は、桜島の噴火に備えて、普段からの防災意識が格段に違っていました。とても勉強になりました。
昨日からの大雪で地元のことがとても心配な私たちは、予定を若干早めて帰路につこうと思いましたが、1便早いやくも号が取れず、結局予定通りの時間で安来に着きました。
安来は思ったほどの雪ではありませんでしたが、比田は50cmぐらいの積雪があるとのことで、比田の議員さんは心配そうにお帰りになりました。どうぞお気をつけて。
写真は鹿児島市役所近くにある西郷隆盛さんの銅像前です。大きい西郷さんがあまり目立ちませんね…(笑)

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子