menu

本日安田地区農業文化祭と安田小学校学習発表会が行われました。
我が子もお世話になった安田小学校です。今は我が子はいませんが、地域の子供達の頑張りを見るのもとてもいいものだなぁと今日はしみじみ思いました。
写真は、5年生の「伯太太鼓」です。今年、通学合宿で我が家に「もらい風呂」に来たお子さん、一緒にフルーツポンチを作ったお子さん。力強く太鼓を叩く姿に感動しました。
あと、どの学年も一生懸命な姿に会場からたくさんの拍手でした。
学習発表会の後は、「やすだ夢倶楽部」のみなさまが、つきたてのお餅「男前餅」を販売するとのことで、餅丸めのお手伝いに行きました。「あん餅」「ひら餅」合計10回杵と臼で美味しいお餅をつきました。つきたてのあん餅はとても美味しかったです。
自治会長会のみなさま、自治会女性部のみなさま、保育所保護者会のみなさま、老人会のみなさま、その他、たくさんの地域のみなさまのおかげで、今年も農業文化祭が出来ました。
あいにく雨の一日になりましたが、たくさんの人に来ていただきありがとうございました。
一年に一回の農業文化祭と、小学校の学習発表会。この日のためにたくさんの人たちが準備をして来られました。人口が減少する中、この安田小学校はわずかではありますが生徒数が増加しています。今後さらに地域が発展していきますよう私も尽力していきたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子