第11回なかうみマラソン全国大会が秋晴れの爽やかな中、開催されました。
今年も全国各地から5305人がエントリーされ、大会会場は沢山の人で大賑わいでした。
安来市と姉妹都市交流をしている韓国・蜜陽市からも8名が参加されました。今年の5月に私が行かせていただいた、「蜜陽アリラン大祝祭」でお会いしたイ・ポンド行政局長もお見えになっていて挨拶をさせていただきました。
蜜陽市も毎年マラソン大会が開催され、安来市からも数名が蜜陽市の方達と一緒に走るようです。
昨年は雨の中開催されたなかうみマラソン!今年はお天気に恵まれとても良かったです。帰りに、グルメ村で地元の方達がお店を出しておられ、焼きそば、唐揚げ、カレーパン、あん餅など買って帰りました。
来年はウォークにでも出ようかな?

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子