menu

本日秋田県議会議員で公明党秋田県本部代表・田口 聡議員が、安来市に行政視察でお見えになりました。お一人での視察ということで、田中副議長より連絡をいただき、私も同席させていただきました。
「介護人材養成スクラム」について担当課より説明がありました。我が市は、福祉専門学校、行政、市内の民間事業所がそれぞれ介護職員不足により、介護職員養成のために連携を取り、奨学金の充実、入学金の免除、生活費支援などを行っています。色々と条件はあるものの、安来市の介護職員不足の対策として、とてもいい制度だと思っています。
田口議員はなかなか三者が一体となって行なっているのは珍しいと今回安来市を訪問されたとのことです。終了後浜田市へ移動されました。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子