私の地元安田小学校は例年この時期に交流センターを拠点にし、2泊3日の通学合宿をしています。
今年は昨日から始まっています。この通学合宿は、交流センターが企画運営され、地域がしっかり協力しながら、地域の子供たちは地域の我々で育てていく!との思いで、毎年行っています。我が家は、昨晩お風呂を提供しました。2人の女の子が来てくれました。そして、今日は、夕食作りに3人の方と一緒にお手伝いに行きました。
ちなみに今日のメニューは、カレー、マカロニサラダ、フルーツヨーグルトでした。子供たちと一緒に作り、一緒に食べました。ボリュームがありすぎて私のお腹はパンパンです(笑)
通学合宿!とてもいい企画だと思います。これからも続くことを望みます。そして、しっかり協力して行きたいと思います。
ふるさと安田を大事にしていける人に成長していただきたいと祈りつつ…

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子