本日10:00から伯太体育館で私の地元伯太町老人クラブの皆さんの運動会が行われ、参加させていただきました。
皆さんとてもお元気で、開会前から色々なところから笑い声が聞こえとても楽しそうでした。ですが、いざ競技が始まると真剣そのもの!
まだ若いもんには負けないぞ!という思いがひしひしと伝わってきました。

私の地元安田地区の皆さんは、去年が準優勝だったから今年は優勝するぞ!ととても頼もしいお言葉を聞きました。私は次の予定があり2.3の競技しか見られませんでしたが、果たして結果はどうでしたでしょう?
また昨日の夜は、「安田要害山ウォーク」の実行委員会が開かれました。今年は10月25日に開催されます。数少ない安田地区のイベントの一つがこの要害山ウォークですが、要害山に登り切った後に見る頂上からの景色は最高です❗️❗️たくさんの皆さまに参加していただきたいです。
実りの秋、食欲の秋、これからの季節、地域行事が目白押しですが、新たなふるさとの良さを発見できたらいいなと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
安来市 佐々木厚子