街頭演説

本日、11時より近鉄八尾駅前ロータリーに於きまして、公明党の街頭演説会を開催いたしました。

安定はただの守りではない。
政治の安定こそが、経済はもちろん、
この国の生活のすべてを強くする道。
安定は力であり、未来への希望である。
そう信じる公明党です。

生活者目線の公明党が柱に

このたび公明党は都議選、参院選へ向けて3種類の新たなイメージポスターを作成しました。
メインに掲げたコピーは「安定は、希望です。公明党」 。
昨年12月の衆院選で自民・公明両党は政権与党に復帰したものの、参議院は議席数が与野党で逆転した “ねじれ状態” のまま。そこで政治を安定させ、日本再建を加速するため、この夏の参院選に勝利しようとの決意を表しました。
ボディーコピーにあるように、政治が安定してこそ、経済や外交が強くなり、そして何よりも国民の生活が強くなっていきます。つまり「安定は力であり、未来への希望」なのです。そうした意味を込めた、公明党の、国民の皆さまへのメッセージです。
そして、きめ細かな「生活者の目線」を持ち、現場の声を政治に反映できる議員ネットワークを持った公明党が柱となってこそ、真の「政治の安定」を実現できると公明党は考えているのです。

安定、重厚、安心感を表現

今回は、山口代表がデスクに座ったもの、山口代表の顔をアップにしたもの、文字のみの3種類のデザインを作成しました。
山口代表が登場する2つのデザインは、落ち着いた色調の背景とすることで安定感を表し、デスクの存在はさらに重厚感を加えています。
また、山口代表の写真は、政治に安定を取り戻していこうとの強い決意と国民に寄り添う温かな目線を併せ持つ表情を選びました。
文字のみのポスターの背景色には安心感などを意味する色であり、文字の視認性も高いことからピンクを採用しました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者