公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

今年最後の議会が始まりました

未分類 / 2018年11月19日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

11月19日(月)

いよいよ今年最後の12月議会の始まりです。

各会派の代表者会と議会運営委員会議が開かれ、また、今議会で審査する議案の内容について説明を受けました。

学ぶからには、頭に栄養をと、久しぶりのカレー・ライス^ ^

この後、さらに同僚から白米の激励がありました(*^^*)

IMG_2029

さてそんな朝は、綺麗に手入れされた花壇の花に見守られながら地元桜ヶ丘駅東口でのご挨拶。

IMG_2026IMG_2027

機関紙「北斗七星」には、本市でも先月からスタートした「ご遺族支援コー ナー」の内容が紹介されていました。死亡に伴う手続きについて、必要書類の作成補助や窓口などを案内する「ご遺族支援コー ナー」を市役所本庁舎1階に設置し、「ご遺族支援コンシェルジュ」がご遺族の不安に寄り添い、手続きをサ ポートしてくださいます。

https://www.komei.or.jp/komeinews/p16005/

IMG_2030

そして先月参加したやまとウォーキンピックの目標達成チームに贈られる参加賞が届きました^ ^

LEDにスタンド付き!

IMG_2031

盛り盛り食べて、しっかり歩き、バッチリ勉強!

12月議会、頑張るぞー!

IMG_2034IMG_2033

夜は久しぶりの家事男^ ^手際よく出来上がったが、さてさて味は如何程(*^^*)