公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

照っていない(^◇^;)

未分類 / 2018年11月7日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

11月7日(水)

ついに見つけました!ワンちゃんの落し物^ ^

私が9月議会で一般質問をする前に、通学路で発見した事は既に報告済みですが、以来、市も早速10月から事業を開始してくださったのに、言い出しっぺの私が一つも発見できないとは^ ^(勿論、無いに越した事はありません)

常に黄色いチョークを持ち歩いていましたが、本日ついに見つけたのです。

 

朝の駅での挨拶前の環境サポーター活動中に、同僚の かねはら忠博 議員が見つけてくれ、私がすかさずその落し物を黄色いチョークで囲み、今日11月7日の日付を入れました。

大胆にも、人通りの多い大和駅西側プロムナード上。引き続き警戒してまいります。

IMG_9826

そんな今朝は、谷口かずふみ 県議、かねはら忠博 市議と一緒にご挨拶。公明党が市民目線で活動していることをお伝えできたと確信いたします。

IMG_9828

そして今日は、地元自治会の第124回お楽しみ会。婦人部の皆様の手作りの料理はまるで料亭の様。親和亭とでも名付けたい程の真心からのおもてなしに、感激です(*^^*)

IMG_1654IMG_1653

25年目に入っている伝統行事。これからもしっかり応援していきたいとご馳走になりながら感じました。

 

そして今日の夜の部は、地域の集いと会議です。

勿論出かける前に、家族の晩御飯の準備です。

照り焼きなのに、照っていない(^◇^;) どこに問題があるのか、検証が必要です。また、帰宅後の午後11時からの食事も如何なものかと考えてしまいます。こちらも大事な体を維持するためにもしっかりと考えていかねばなりません。

IMG_1657

・調理に時間をかけすぎている。

レシピでは、調理時間20分となっているが、今日はどう考えてもその3倍はかかっている。

・片栗粉のまぶし方に問題はないのか。

どう見てもダマになっている気がするし、自分で食べても何かが足らない感じ。それでも家族の残食は確認できていないので、特に不味いわけでもないと考えられる。

ちなみに、ポテトサラダは自分で言うのもなんですが、完璧な仕上がりです!

何れにしても、照り輝く議員でなければいけないと感じた次第です。