公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

大先輩のパワー^ ^

未分類 / 2017年12月17日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

12月17日(日)

集合時間の15分前に集会所に到着したのですが、既に作業が始まっていて、私の出る幕ではありません>_<

聞くところによると、その15分前から老人会の皆様の定例の歩道や花壇の清掃活動。その勢いが止まらず、集会所まで迫って来て、最後まで一気に片付けてしまいましたといった感じです。

IMG_4819

私は確か例年、雑巾を絞って蛍光灯の周りや、換気扇周りを掃除していた記憶がありましたが、ずーっと外にいたこともあり、今年はその作業に携わりませんでした。

 

それにしても、大掃除の参加者のほとんどが70歳代以上の大先輩。子供会のお母さま方を除けば、間違いなく私が最年少。そんな私が言うのもなんですが、若者は一体何をやってるんだ!と言いたいところです。

 

そして作業を終えてお茶とお団子(*^^*)

IMG_4823

この一年、お世話になった集会所。そしてお世話になった地域の皆様。今年も本当にありがとうございました。

どうか良いお年をお迎えください(*^^*)

来年は、若者がもっともっと頑張るぞ(^-^)/