公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

負けへん(*^^*)

未分類 / 2017年12月8日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

12月8日(金)

久しぶりのすっきりした朝。分かる人にはよく分かる、とても爽やかな桜ヶ丘駅の朝でした。

勿論、気温は確か0.7℃としっかり寒い。どうか温かくしてお出かけください(^-^)/とお声がけしながら、挨拶にたちました。

IMG_4606

今日街でお会いした方からも、もうどのくらいになりますか?と声をかけていただきました。私も毎回駅でお会いする方で、質問の趣旨がすぐにわかり、もう7年になりますと答えました。

私の心の中ではまだ7年。連日戦っておられる大先輩の皆様に、一歩でも近づけられるよう、駅立ち、そして勉強に踏ん張ってまいります。

 

夜は、来年60回大会という節目を刻む大和市駅伝競走大会の道路警戒員としての説明会に出席。着任ポイントは、基本今年と同じところということで、最終処分場と墓苑の間!(◎_◎;) そうです、いつ寒さで倒れても、直ぐに処理してもらえそうな私にふさわしい場所で決定です^ ^

IMG_4616

今日から、選手、役員の皆様の無事故と当日も晴天で迎えられるよう、しっかり祈念してまいります。

 

地元に戻り、昨日に引き続き、地域の集いに参加。今年一年の御礼を、一人でも多くの方々に伝えたいとの思いです。

そして我が家でも年末恒例の飾り付けが始まったようです。

IMG_4618