公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

持続

未分類 / 2017年8月4日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

8月4日(金)

2011年4月24日の初当選以来、6年と3ケ月かかりましたが、本日1,000回目の朝のご挨拶。

多くの方々からの励ましのお言葉に、感謝、感動の一日でした。

党員、支持者をはじめ、地域の皆様、そして多くの駅利用者の皆様からの大声援にあらためて感謝の思いで一杯です。そして誰よりも朝のお忙しい貴重な時間を、私のために割いていただいた、延べ1,000人のカメラマンさんに心からありがとうございますと御礼申し上げます。

担当する地域に多くの人が集まる駅が2つもあり、東西南北で計4カ所で挨拶ができるという恵まれた環境。全国では地方の鉄道駅も無いような地域で月に3桁の街頭演説をされている同志の議員もおられることから、まだまだこれからだと自分に言い聞かせています。

IMG_2038

自分にまけへん!これが私のモットー。

気合だけでは続かないし、体調管理も大事です。特にここ数年は体調管理との格闘でもあり、この一年で医療関係者の言う事にもしっかりと耳を傾け、おかげで元気な身体が戻ってきました。

 

さてそんな今日は、健康にとにかく力を入れる大和市の、特定健診とがん検診をセットで受診!(^^)!

追加項目をもれなく付けても、昨年までの人間ドックよりも格安での受診にとにかくお得感(*^^*) 肺がん検診の胸部撮影では、特定健診でのレントゲン検査との違いの説明を受け、安い方でお願いします!と、なんだかスーパーで値切った時の達成感のような感動もありました。

こんな素晴らしい取り組みをもっともっと多くの市民に語り伝え、受診率の向上そして大切な市民の健康を祈ってまいります。