公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

ありえへん

未分類 / 2017年6月17日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

6月17日(土)

今日も朝から晩までスケジュールのてんこ盛り!(^^)!

午前中は、上和田中学校家庭・地域教育活性化会議の違法看板撤去パトロール。

昔よく見かけた電柱にくくり付けられていたいわゆる捨て看などは、今は見かける事はありませんが、住宅物件等の案内板は相変わらずよく見かけます。最終的にそこに住まわれる人にとっても、こういう宣伝をしていたことを知ったらがっかりすることでしょう。

私が今日歩いたコースには、違法看板らしきものは見当たりませんでしたが、同時進行で実施した清掃活動の方は大収穫(◎_◎;) 例えどこからか風に乗って飛ばされてきたとしても、きちんと処理していない人がいるので、こうして集まるのだと思います。

IMG_1165

午後は豊島区へ!(^^)! 都電荒川線にも初乗車(*^^*) 行列に並んで乗車する光景や、幹線道路との交差では、信号機が道路車両用とおなじだったりと感動だらけ(*^^)v 鉄道ファンの私にとっては、まるで遠足に出かけた少年のような気持ちになりました(#^^#)

IMG_1179

そして夜の地域の集い2会場では、参加者の皆様に公明党支援への感謝の気持ちをお伝えし、テロ等準備罪法の話や実績についてご報告させていただきました。

https://www.komei.or.jp/news/detail/20170617_24606

IMG_1189

さて、その私の活動のエネルギーが大好きな白米(*^^*) 特にランチタイムにしっかり食べるのはこの仕事に就く前からのことであります。

ところが今日は、なんとこれ!(◎_◎;) 乗り換え駅のコンビニが、私には似合わない洒落たパン屋さんにリニューアル(・o・) どこをどう探しても白米は見つからず、結果こうなってしまいました。

IMG_1166

しかし池袋駅前での様々な誘惑にも負けず、運動不足を解消することもできました(*^^)v

IMG_1190IMG_1191