公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

朝夕のルーティーン

未分類 / 2017年6月14日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

6月14日(水)

いよいよ6月議会も来週から一般質問。今朝も大和駅北口にて、議会の案内を中心にご挨拶です。

駅での挨拶の90分は、毎日が感動の連続で、私の一日のエネルギー!(^^)! 体力的には辛い時もありますが、多くの方々からの励ましで元気な一日のスタートです。

IMG_1143

さて今月も、地域の集いが始まっていますが、只今議会開催中という事もあり、先月お邪魔できなかった地域を中心にご挨拶。夜空に満天の星は出ていませんでしたが、あの歌を口ずさみながら、運動不足解消のため、愛車と徒歩での移動にしました。

 

そしてもう一つ、夕刻の晩ご飯の支度も私の大事なルーティーン(*^^*)

今日は、トマトが沢山入ったハヤシライス。バターで玉ねぎを炒めるところから、最後の味の調整は、酒、ケチャップ、ソース、塩胡椒の加減まで!(^^)! サラダのソースもちょっと太めになったベーコンの細切りをカリカリに炒め、砂糖、お酢、しょうゆ、あらびき胡椒を加えて、食べる直前で野菜にかけるのがポイント!

自分で言うのもなんですが、あまりにも素晴らしい出来栄えに、誰よりも早く、一人先に食べてしまいました(*^^)v

IMG_1149IMG_1146

そして今日も重みのある市民相談。先ずは来月お会いして、じっくり話をお聞きしたいと申し出て、スケジュールに登録させていただきました。