公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

新年度、初研修!

未分類 / 2017年4月13日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

4月13日(木)
新幹線を降り、京都駅で私を迎えてくれたのが、このエスカレーター^ ^

IMG_0161

KANSAIに帰ってきました(*^^*)
今日、明日と全国市町村国際文化研修所にて開催される特別セミナーにて参加です。

比叡山のふもとという地域柄もあるのか、桜もちょうど見頃のタイミング。初日の今日は、「大震災を乗り越え、未来を築く」と題して、桜井 勝延 南相馬市長が市長就任直後から今日までを振り返って、市民の命を守るとの熱い思いを語ってくださいました。
生意気かもしれませんが、同じ思いで仕事をされている人にまた一人出会えたと、率直な感想です。

全ての市民を元気にし、希望を与える!
大震災を経験し、20メートルを超える津波が押し寄せ、捜索が続く中での原発事故。
昨年10月4日の高木 陽介産業副大臣への要望活動の話も紹介されました。

IMG_0165

新年度の冒頭より、心から感動する研修に参加出来たことに感謝。
明日も一日、しっかりと学びます!