公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

今年も戦友に誓う!

未分類 / 2017年4月8日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

4月8日(土)

都内で乗り換えた電車がこれでした!

IMG_0069

この電車を見た瞬間、ハッと我に返りました。

この電車を使って職場復帰に向け、彼はまさに訓練をしていたんだ。

そんな思いが込み上げてきての今日一日、中野区、荒川区、目黒区と限られた時間の中での弾丸移動。あの三泊四日の弾丸関西交流と比べると大したことはありませんが、人の多さと、初めての駅での戸惑いは、目が回るようでした(◎_◎;) 中野区では駅前のバス乗り場に苦戦。荒川区のとある駅では、JR、都営地下鉄、さらにもう一線と複雑に入り乱れ、行きと帰りで違う路線だったこともあり大混乱。目黒区ではひっそりとした高級住宅街の各家々に立派な桜の木が植わってて、おもわず見とれてしまいました(*^^*)

写真を撮りたいところでしたが、勝手に許可なく撮影は出来ませんので、私の心の中にしっかりと焼き付けました(*^^)v

 

そのエネルギーは、移動中での炭水化物の盛合せ!(^^)!

IMG_0068

 

都内では心に余裕を持ってお茶でもしようかと考えていましたが、結局ランチのお茶のみで乗り越える事となりました。

IMG_0072

何人もの方々に、道を尋ね、ご挨拶(*^^*)

そして何よりも、出会った方との真心の交流(*^^*) 本当にありがとうございました。

IMG_0078

戦友に必ず大勝利の報告をさせていただきます!

(桜は、地元桜ヶ丘の桜です(*^^*))