公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

議会中は体重減(・o・)

未分類 / 2017年3月13日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

3月13日(月)

昨年11月頃から連日体重と体脂肪率を記録してきましたが、これまでの感触通り、実数値においても確実にその事が証明されてきました。

表題のように、議会中は徐々に体重が減ってくるという事です。

その理由は?と聞かれると、あまりはっきりしていません。

因みに今日のお昼はこのご飯と普通盛りのお替り!(^^)!

IMG_9640

しかし夜は当然お腹が一杯で、家族の分の晩ご飯はつくりましたが、自分は全く食べれません。結局3:4:3ではなく、今日は、2:8:0となってしまいました(+o+)

あえて心当たりがあるとすれば、夜のご飯の量が少ないという事でしょうか?

15年位前でしょうか、この身長で体重は70kg越え(◎_◎;) 昼はガッツリ食べるのは当たり前。そして仕事も遅くなることが多く、夕刻にパンをかじり、更に夜遅くにガッチリご飯を食べるという最悪のリズムでした。

今日の反省点は、おかずが多すぎた事!(^^)! 同僚の激励も程ほどにしないといけませんね(*^^*)

写真は、朝のご挨拶の地元桜ヶ丘駅東口。もう一枚は、野菜炒め用ににんじんをカット!(^^)! 最近覚えた斜め切りは、細切りにもつながるステップです(*^^)v

IMG_9637IMG_9642