公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

息子とドライブ

未分類 / 2017年3月4日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

3月4日(土)

わが家からわずか1キロ程で、隣町の横浜市に到着です。今日はその横浜市まで息子とドライブ。とはいっても片道2キロ程で、所要時間もほんの数分で到着です。

私の車は、もう7年程前から後部座席がスライドをするドア。乗って頂く方が乗り降りしやすくするのが目的です。乗車する人も、仕事仲間や仕事でご縁のある方が中心で、家族が乗ることの方が少ないので、助手席はほぼ荷物置き場となっています。

その助手席に久しぶりに人が乗ったのが、息子という訳です。

わずかな時間でしたが会話が弾み、近況の確認となりました(*^^*)

私の仕事の都合で作れなくなっている家族とのコミュニケーションの必要性も痛感した次第です。

IMG_9458

希望が、ゆきわたる 国へ

身近なところも固めねば(#^^#)

わが家の殆んど手が入っていないクリスマスローズですが、知らない間に大きな株になってきています(*^^*)

 

そして今日は、わが家にも貼りだしです!(^^)!

IMG_9467