公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

実績

“実現しました!”

●暮らしの保健室と言われる医療や介護等の連携の形を提案、実現へ。
●子ども医療費の窓口払いを撤廃(国保連合会への委託を提案し実現)。

●同様に、一人親家庭、障がい者医療費の窓口払いをなくしました。

●総合窓口が実現へ。マイナンバー制度導入を機に提案。

●認知症サポーター制度の導入を提案、実現しました。
●ファミリーサポート制度を実現しました。
●ボランティアポイント制度実現。さらに使いやすいものにしていきます。
●市の公共施設の計画的管理を提案(ファシリティーマネージメント)実施。
●市の公共施設の多くが借地である「借地問題」を問題提起‐方針策定。
●空き家の適正管理条例の制定に尽力、実現。

 

実績…。議員の実績は、合議制ですから、自分だけの力でできたのではありません。だから、ここの載せるのもちょっと考えてしまいます。

でも、ときどき、ご褒美をいただきます。

埼玉県で初めて行った議会報告会、そして議会基本条例。その時の議会改革検討委員会で副委員長でした。草案の作成に関わる事が出来ました。

また、USTでの委員会中継が評価されて、平成23年マニフェスト大賞の優秀コミュニケーション部門で表彰されました。

ともかく、皆様とともにいる中で、思いもしれなかったことが実現できています。選挙での結果もそうです。若いメンバーが雄々しく成長末う姿こそ喜びです。これからも頑張ります。

 

 

2011年マニフェスト大賞優秀コミュニケーション賞

sns_73181_0332168001430192952_0.jpg

 

 

 

 

 

 

2015年4月2104票でトップ当選

 

 

 

 

 

2011年4月 2034票でトップ当選