公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

鶴ヶ島市立鶴ヶ島中学校入学式

未分類 / 2019年4月8日

第73回鶴ヶ島市立鶴ヶ島中学校の入学式
今年から午前中は、小学校、午後は、中学校と調整されたようです。もう20年訴えてやっと実現^^;
在校生歓迎の言葉は、新入生の緊張と不安、そして期待に優しく語り掛けていました。たった2年で成長するんだなぁ。
自分の正義、相手の正義の違いを理解できる懐の大きな人にとのPTA会長さん、カッケー(^^)

地元の小学校の入学式

未分類 / 2019年4月8日

鶴ヶ島市立長久保小学校
第40回入学式
50名のお子さんが入学されます。
6年生の歓迎の言葉は、あいさつ、あたたかさ、あとかたづけの3つの「あ」の事、お手本での「おはようございます」という6年生の元気な挨拶が体育館に響きました(^^)
1年生頑張れ!

今日から俺は

未分類 / 2019年4月8日

今日から俺は…いや私は、今週、2名連記のぼりを立てて全部立つつもりだったのに、雨(^-^;モッテナイナボク…でも、立ちました!
地元の木下たかし(自民党公認、公明党推薦)の当選のお祝いを述べてから、公明党の深谷けんじ(川越選出)を初めてとした県内公明党の大勝利のご報告を致しました。
雨の具合を見て、軒のある所と移動しつつ、鶴ヶ島市議会公明党のマニフェストを訴えさせていただきました。