公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

微妙なシンクロ、卒業式

未分類 / 2019年3月15日

第72回鶴ヶ島市立鶴ヶ島中学校の卒業式
落ち着いた感動的な式でした。
校長先生は、野口健さんが初めてのエベレスト登山に挑戦した時に、他のチームが捨てていった酸素ボンベなどの登山ゴミをヨーロッパのチームが片付けている姿を見て、登山の目的が変わったという事を話されていました。
きっと、社会のインフルエンサーにという意味と出会いの大切さという意味だと思います^^;
PTA会長の努力は報われるとは限らないが、必ず自分を成長させてくれるというお話と卒業生の言葉でウォルト・ディズニーが夢を追い続ける勇気があれば、必ずかなうという所が、微妙にシンクロして、一瞬場内に波紋がおきました、みんなちゃんと聞いてるんですね^^;