公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

公園のトイレの総点検の結果

未分類 / 2019年2月1日

本日、公明新聞の取材を受けました!
市内の全ての公園トイレを総点検し、洋式化を訴え、この度、全ての近隣公園のトイレが改修されました。
ここ、脚折近隣公園では、障がい者用も新たに設置されています。
記事に載るのはもう少し後だそうです^^;

ティーラテ、オールミルクで

未分類 / 2019年2月1日

坂戸市役所に隣接する水道企業団の庁舎での予算説明の帰りに坂戸初のスタバに。
実は初めての頼んでみるのだけど、さりげなく「ティーラテ、オールミルクで」と注文したら「どのティーラテになさいますか」??種類あんの?と動揺を隠しつつ、「普通の」って言ったらメニューだされて「ブレック…」注文
(>_<)初めてのお使い失敗。

塩カリが雪のように

未分類 / 2019年2月1日

朝の駅立ちは坂戸駅
物凄い風でした(>_<)、旗を2本立てていると倒れないようにするのも一苦労です。
昨日は、久方ぶりの雨でしたが、雪にはなりませんでした。駅前には塩カリがまかれていて、雪が残ったかのようでした。駅員さんお疲れ様です。