公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

鶴美展

未分類 / 2016年11月12日

後追い報告(^.^)
11日、鶴ヶ島市「鶴美展」に、中央図書館2階の会場に伺いました。
知り合いの作品もあり、楽しめました。
絵心と書の覚えがないので、写真の部門のところが一番心に響きました。

地域創生成功の方程式はあるのか

未分類 / 2016年11月12日

47ヶ所拡大フォーラムin埼玉
埼玉代表が坂戸や鶴ヶ島でいいのか^^;と思いつつ。
女子栄養大学キャンパスに伺いました。
木村俊昭東京農業大学教授
田中久子女子栄養大学教授の講演
地域創生成功の方程式はあるのかー木村俊昭東京農業大学教授。内閣官房シティマネージャー。
まず、自分のまちが何で稼いでいるのか、どういうキーパーソンがいるのか、徹底的に調べて、結び付け、役割を決め、どんな企業とタイアップするのか。おやじギャグを飛ばしながら、本質をグサグサつく話は勉強になりました。
http://togetter.com/li/1047642
Cw-Y3QtVEAAWu2C

視察受け入れ静岡県藤枝市議会

未分類 / 2016年11月12日

11月9日、静岡県藤枝市議会から5名の市議さんが、我が鶴ヶ島市議会に視察にみえました。
テーマは、議会改革、特に全員での予算決算常任委員会について。
議会基本条例も議会報告会も実施する地方議会は800を超えています。
こちらも特に事業評価などいろいろ学ばせていただきました。

鶴ヶ島ロータリークラブの社会奉仕

未分類 / 2016年11月12日

P103060311月2日に鶴ヶ島ロータリーの事業である「鶴ヶ島市障害者余暇活動支援事業」の障害者ネットワークさんへの委託金授与式を行いました。
パソコン教室とお料理教室を行います(^-^)

産業まつり

未分類 / 2016年11月12日

鶴ヶ島市産業まつりが、鶴ヶ島市総合運動公園で、12日13日と爽やかな秋晴れのもと行われています。
交通安全、防犯の啓発活動に、鶴ヶ島市議会交通安全連盟、鶴ヶ島ロータリークラブも参加しました(^-^)