公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

平和安全法制について話しました。

未分類 / 2015年6月1日

週だいたい3回の朝の駅立ち。毎回ツイートしてると同じような写真が並ぶ結果に。自分でもチョット引くのに、他の方はにはきっと迷惑かもと思いつつも今日もアップ^^;
少し寝坊してスタート遅れた坂戸駅南口です。
手に持っているのは、6/16付けの公明新聞、北側副代表の平和安全法制の記事です。公明議員なら要勉強(^-^)

防犯パトロール

未分類 / 2015年6月1日

image地元自治会での防犯パトロール。ただ歩くだけでは、伝わらないということで拍子木を鳴らしながら回ると、防犯だか火の用心かわけ分からん感じ^^;夕方でも明るいので「まだちょっと早いわね」というツッコミの声を頂戴する。まぁこれもご愛嬌なのだ(^-^)

国勢調査に向けて

未分類 / 2015年6月1日

国勢調査が始まる…。自治会の役員には、調査員を選ぶ依頼が重くのしかかるのだ^^;。
普通なら、会長、副会長、会計などの三役が担当するのだけれど、流石に議員がやっちゃマズイだろうってことで班長さんの中からリクルート中。