公明党 寝屋川市議会議員 たかみ雄介

現場第一主義!届けます!暮らしにあったかみ!

おはようございます

未分類 / 2024年3月28日

京阪寝屋川市駅で朝の街頭活動。
春休みということもあり、親子でお出掛けされる微笑ましい姿を見受けました。
明日、3/29〜3/31は、打上川治水緑地で「桜と光の舞い2024」が開催されます。
桜のライトアップや昼間にはステージパフォーマンス、飲食店などが出店されます。
ぜひ、お立ち寄りください。

https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/machizukurisuishin/sangyoshinkoshitsu/ibenntojouhou/neyagawapark/21901.html

#寝屋川市

早朝から雨天の一日に、、、

未分類 / 2024年3月26日

本日は、市政相談・会議及び現場確認の一日に。
雨が降り冷たい風が吹く一日となりましたが、素敵な出会いもあり充実した一日となりました。
明日は、昼間は気温が上がり春らしい陽気とになりそうです。
#桜の開花 ももうすぐですね!
#寝屋川市

#大東市 へ

未分類 / 2024年3月24日

4/14告示、4/21日投開票日 大東市議会選挙が執り行われます。
告示日まであと21日となりました。
本日、大東市公明党議員団による街頭演説会がJR住道駅前にて開催。
雨天の中、沢山の方が応援に駆けつけてくださいました。
大変にありがとうございました。
皆さまの声をカタチに!
政策実現力No1の #公明党 の4名の大応援を宜しくお願い申し上げます!
#おおつか真司
#さかい一樹
#杉本みゆき
#あずま健太郎

朝から雨天の一日に

未分類 / 2024年3月23日

本日は、挨拶まわり,認知症カフェに。
認知症カフェでは、紙芝居・絵本の読み聞かせ、オカリナの演奏など素敵な取組に参加させて頂きました。
様々なご意見や切実な声をお伺いしました。誰もが暮らしやすいまちへ、しっかりと取り組んで参ります。

小さな声をカタチに!

未分類 / 2024年3月22日

おはようございます!
京阪萱島駅で朝の街頭活動からスタート。
かなり冷え込んだ朝となりましたが、日中は穏やかに晴れそうです。
明日からはお天気がくずれそうですが、体調にはくれぐれもお気をつけてください。
春はもうそこまで来ております。
萱島駅西側では、要望しておりました萱島橋の長寿命化修繕工事が完了しました。
橋の継ぎ目で転倒するなど改善要望を頂いておりました。
ご要望者の報告したところ大変喜んで頂きました。
#寝屋川市

おはようございます!

未分類 / 2024年3月21日

京阪寝屋川市駅で朝の街頭活動。
気温が2℃と冷たい風が吹く朝となりました。
本日は、寝屋川市議会では総務都市創造常任委員会が開催されます。傍聴する予定です。
寒暖差が激しい時節柄、お風邪を召されませんようご自愛ください。
#寝屋川市

本日は、所用で大阪府庁へ。

未分類 / 2024年3月19日

母校 寝屋川市立神田小学校の第55回目の卒業式に来賓として参加。

未分類 / 2024年3月15日

卒業生の皆さん一人一人が、将来の夢や目標に向かって決意発表をする姿に感動しました。
校長先生からは、ブッダの4つの言葉を通して挑戦することについて話しがありました。
4月からは新しい生活が始まるけれど、自分らしさを忘れずに素敵な中学生になってください。
卒業生、保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
#卒業式
#寝屋川市

おはようございます!

未分類 / 2024年3月15日

京阪萱島駅で朝の街頭活動からスタート。
本日は、青空が広がり気温が20℃と4月並みのポカポカ陽気になりそうです。
寝屋川市内では、各小学校で卒業式が行われます。
今から、母校の小学校の卒業式に来賓として参加させて頂きます。
皆さま有意義な週末をお過ごしください
#寝屋川市

未分類 / 2024年3月13日

寝屋川市電子図書館

https://web.d-library.jp/neyagawa/g0101/top/