Twitter
外部リンク
サイト管理者
和束町 竹内きみ代
t-kimiyo@mta.biglobe.ne.jp

京都府公館レセプションホールにおいて、伊根町と和束町の友好交流の推進に関する協定締結式が行われました。

伊根町と和束町は京都府北部の沿岸部と南部の内陸部にそれぞれ位置し、住民の努力によって特色ある景観が形成されてきた自然あふれる風光明媚なまちです。

しかしながら、少子高齢化と人口減少が進んでいることから、まちの活力を再生することが町政の最重要課題となっています。

そこで、両町が文化、教育、産業、防災、行政改革、行政情報の連携など幅広い分野で交流ができることを目的として締結されました。

締結式では、両町の町長と立会人である京都府の副知事による協定書の署名が行われました。

記念撮影には、伊根町のふなやん、和束町の茶々ちゃん、京都府のまゆまろも登場し和やかな雰囲気に包まれました。

 

コメントは受付けていません。