Twitter
外部リンク
サイト管理者
和束町 竹内きみ代
t-kimiyo@mta.biglobe.ne.jp

 穏やかな天候のもと、午前10時30分より和束町社会福祉センターにおいて平成24年成人式が盛大に執り行われ、私も来賓として出席させていただきました

今年は52人が新成人となられ、晴れ着姿で新たな節目の日を迎えられました。新成人の皆さま、心よりお慶び申し上げます。

皆さんが生まれた平成3年は、国内では信楽高原鉄道の列車事故や長崎の普賢岳の火砕流の発生。また、国外では湾岸戦争の勃発等がありました。そして、昨年は東日本大震災や台風12号の豪雨により尊い命が一瞬にして奪われました。

今、さまざまな問題を抱える日本のなかで、大人の仲間入りを果たした新成人の皆さんは、どんなことにも負けないで、勇気と希望を持って頑張って頂きたいと思います。 

式後、集まった新成人の皆さんと記念撮影を行いました。

コメントは受付けていません。