Twitter
外部リンク
サイト管理者
和束町 竹内きみ代
t-kimiyo@mta.biglobe.ne.jp

相楽東部広域連合議会、文教常任委員会で笠置中学校の給食を視察しました。南山城村にある笠置中学校では、念願の給食が4月から開始され、大変喜ばれています。

説明の中で、食材の80%は地元野菜を使用されていることに、驚きと感動でした。食育推進活動と地元野菜の直売所が連携して、野菜を収めておられることを学び、我が町でも是非実現したいな~という思いが一層強くなりました。

日頃から、子どもたちに食育活動を含め、安心・安全なものを食してほしいとの願いがあり、その決意をあらたにしました。

コメントは受付けていません。