Twitter
外部リンク
サイト管理者
和束町 竹内きみ代
t-kimiyo@mta.biglobe.ne.jp

 

この度、5月12日の町議会臨時会におきまして、議長という大役にご推挙いただき、その職責の重大さに身の引き締まる思いです。今後は、そのご期待に背かないよう常に自分を律し、議会の名を汚すことなく町民の皆様に分かりやすい開かれた議会運営を目指すとともに執行部とは是々非々の立場で緊張関係を保ちながら職責を全うしていく所存であります。

 今、地域主権改革の新たな一歩として、国と地方の協議の場を創設することなどを盛り込んだ「地域主権改革三法」が成立公布され、第2期地方分権改革が実施の段階に入りました。二元代表制の一役を担う議会の役割はますます大きくなってきています。

  和束町では、本年3月に10年後の和束の姿を描く「第4次総合計画」を策定しました。10年後の将来像「ずっと暮らしたい活力と交流の茶源郷 和束」のテーマの基に 、誰もが安心して元気に暮らせるまちづくりに微力ではありますが、精一杯努力してまいります。

 今後とも住民の皆様の一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

コメントは受付けていません。