Twitter
外部リンク
サイト管理者
和束町 竹内きみ代
t-kimiyo@mta.biglobe.ne.jp
バックナンバー 2007年 11月 26日

和束町虐待防止啓発委員として、精華町に建設された「京都大和の家」を視察研修させていただきました。大和の家は、昨今報道されている児童の実父母等による虐待から、少しでも子どもたちを救い、力になることができないものかとの思いで、平成16年に建設されたものです。

すばらしい環境の中で、子どもたちが我が家として友達にも自慢のできるような建物にしたいと、理事長の稲盛 和夫氏の言葉が伝わってくる、そのような雰囲気のある家庭的な建物であり、すばらしい施設でした。立派な社会人に成長されることを願っての施設長、西川さんのお話に頭の下がる思いでいっぱいになりました。