Twitter
外部リンク
サイト管理者
和束町 竹内きみ代
t-kimiyo@mta.biglobe.ne.jp
バックナンバー 2007年 1月 8日

昨日とは全く変って、穏やかな天候に恵まれた成人式。社会福祉センターにおいて新成人70人(男性35人、女性35人)を迎えて盛大に式典が開催されました。

一昨年前位から、女性の方は晴れ着で参加される姿が多くなり、、今年は男性も羽織はかまでの姿も見られ、晴れやかな成人式となりました。町長からは、「明日の和束を担う原動力に!」との激励の言葉があり、代表決意では「大人としての責任と義務を果たせるよう努力します。」と力強く述べられていました。

成人式とは人間が一人前の社会人としての地位を獲得するにいたったことを社会的に承認する儀式で、人生の通過儀礼の一つである。