********************************

日帰りで串本にある水産試験場を訪問。近畿自動車道路が「すさみ」まで延伸できた為、和歌山市から二時間半の距離。

和歌山県の漁業生産量、漁獲金額は減少しており、試験場はこれからの水産資源の維持・拡大そして新たな養殖漁業の技術開発など

その成果が期待されています。マグロやタイなど養殖の現場も見学させていただきました。

串本といえば、トルコとの友好親善が続いており映画「海難1890」が大ヒットした事で一躍注目されました。存知の方も多いでしょう。

串本町まできましたので本州最南端潮岬も寄ってみました。そこで初めてオーストラリアクイーンズランド州北部のトレス市と友好都市を

結んでいる事も知りました。日帰りでしたが色々な勉強が出来ました。

 

平成29年3月 多田 純一 

****************************
 
.
最新の投稿
串本視察
串本の水産試験所に行き、水産資源の勉強をしてきました。 マグロ養殖場では、最近スマの養殖も始めています。

公明党デイリーニュース(2017年3月28日付)
希望ゆきわたる国へ
2017年度予算が成立 / 給付型奨学金を創設 / 大規模災害にも対処 防災・減災対策に重点化 / 参院予算委で佐々木さん、宮崎氏


Twitter
外部リンク
Twitter
サイト管理者
和歌山県 多田純一
jmkeyy2914@gaia.eonet.ne.jp