富岡町内会発足45回目の『富岡誕生祭』が、今年も盛大に行われました。
私も事業委員として、手伝いをしてから11年目を迎えます。
今日は、☂雨予想を見事に覆し、晴天☀️の中での開催で沢山の方々に来ていただきありがとうございました٩(๑^o^๑)۶✩°。⋆
役員の皆様、大変にお疲れ様でしたm(_ _)m✩°。⋆

5月13日(日)
曇りで風も少々ありましたが、町内春のゴミ拾いに参加。
50名程度来ました。
親子で参加のお父さんは「子供にポイ捨ては駄目な事を教えるために参加しました。」と言っておりました。
流石✨
みなさんお疲れ様でした。
なかなか気温が上がりませんが
昨日は桜の開花宣言もされ暖かくなるでしょう

2/10★公明党のIT研修に参加しています。
今回は、「facebook」を登録しました。
投稿、頑張ります_((Ф(・ω・`)カキカキ

今回は、一般質問いたしました。

1.地域包括ケアシステム構築について

 (1)介護と医療の連携について

 (2)人材確保について

 (3)ボランティアポイントについて

 (4)認知症高齢者について

 (5)体制づくりについて

2.地域おこし協力隊について

 (1)事業の取組について

3.自殺予防対策について

 (1)本市の取組状況について12月議会

 

 

平成26年11月7日(金)
稚内大谷高等学校の校舎が、旧北海道立稚内商工高等学校(稚内商工高校)の跡地へ移転となった事による記念の式典が行われました。

夜には、会場を稚内サンホテルに移し開かれた祝賀会には、140人が出席しました。
同校50周年の軌跡として旧校舎や新校舎などに関するDVDを上映いたしました。

その中で、新たに『電気工事2級の資格』が取れるようになったことが紹介されていました。

それは、私が稚内大谷高校の山下校長と懇談する機会があったおりに、
稚内でも電気工事の需要が多いことから稚内大谷高校で、『電気工事2級の資格をとれる授業を開くことはできないか』と提案したところ山下校長が、率先して動いてくれ4月から毎週土曜日に講義を開くことができるようになりました。

1・2年生を対象に現在12名が受講しています。これにより、就職の需要が増えてくると大変喜ばれています。

平成26年11月5日(水)
稚内支部・支部会を開催いたしました。

1. 公明党愛唱歌「昇る太陽になれ」
2. 人事任命
3. としゆき支部長挨拶
4. 活動報告
  「稚内南駅待合室、椅子の座布団の設置」の継続(17年間)
   に感謝状をいただきました。
5. 女性局の活動について
6. 公明新聞について
7. 質問会
8. 道北総支部推進本部長挨拶

稚内支部は、各連合ごとに、奉仕活動を行っております。
 北 連 合は、「リングプルの回収」
 中央連合は、「駅待合室の椅子用座布団の設置」
 南 連 合は、「ペットボトルのキャップの回収」
今年の春には、「とんぼの会」(壮年)「すみれグループ」(婦人)で
坂の下海水浴場のゴミ拾いをおこないました。


稚内市政功労表彰式に参加してまいりました。

・稚内市部門別功績表彰
・稚内市文化奨励賞
・稚内市スポーツ奨励賞
 

を11個人・1団体に贈られました。

長年に亘り本市の発展に多大なる功績に対し心より感謝申し上げます。

平成26年8月20日(水)
稚内支部・支部会を開催いたしました。

1.「安全保障について」DVD勉強会
2. 公明党愛唱歌「昇る太陽になれ」
3. としゆき支部長挨拶
4. 女性局から
5. 来賓あいさつ
6. 推進本部長挨拶

「公明新聞有権者数1%達成」記念撮影

20140809154326.jpg ん~~~

IT研修会に参加して、ホームページの作成しましたが、パソコン自体ほとんど操作

したことがないので大変苦労しましたが、どうにかできあがりました。

これから、頑張って更新しますのでよろしくお願いいたします。