[栃木][宇都宮市議会]村田まさひこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつ

皆様の絶大なるご支援をいただき宇都宮市議会議員に初当選以来4年間、平成28年には総務常任委員会 副委員長、29年には文教消防水道常任委員会 委員長など、多くの学びと成長の機会をいただきました。令和元年には環境経済常任委員会 委員長の任命を受け重い職責に身の引き締まるおもいです。少子超高齢社会を向かえた今、議会活動を通して得たこれらの経験を活かし、市民生活充実のため全力で働いてまいります。

本年は統一地方選挙と参院選挙が重なる12年に一度の選挙イヤーです。政治的関心が高まり、政策論争が活発となる本年、私も皆様から負託を受けた市議会議員として「実直・実行・実現」をモットーに全力で働いてまいります。

少子化対策の促進、健康長寿の推進、弱者支援の拡充、都市機能の強化、地域活性化、持続可能な開発目標(SDGs)のまちづくり等だれひとり取り残すことのない「生活者のための政治」実現のため一生懸命に取り組みます。

お一人おひとりのご意見をお聞かせいただきながら、現場の声を大切にし ”住みたいまちNO.1”実現をめざし、全力で推進してまいります。これからも皆様の温かいご支持、ご支援を心よりお願い申し上げます。

.
最新の投稿
平成29年度 昭和地区敬老会に参加させていただきました
 9月18日に昭和地区敬老会に参加させていただきました。今年100歳の加藤イキ様(戸祭町)は、会場への出席はできませんでしたが表彰状と記念品をお届けし、大変喜んでいらっしゃいました。  敬老会では“一十百千万のすすめ”と […]

公明党デイリーニュース(2019年6月14日付)
Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
宇都宮市 村田雅彦
greenhouse@ya2.so-net.ne.jp