こんにちは!

金城ヤスクニです。

 

今回は、ヤスクニヒストリー第2弾をお届け致します。

 

★その他の金城ヤスクニヒストリーを読む★

金城ヤスクニヒストリーその1 ヤスクニが”政治家”になるまで  ~生い立ち編~

 

■登校拒否の小学生時代を乗り越えて

前回のお話より、登校拒否だった僕は、おばーに励まされ続けて、登校できるようになりました。

その後はというと・・・

逆にいじめられても、立ち向かうくらいなウーマクーになっていきました。(笑)

調子にのりすぎて、ウーマクー過ぎるくらいに変身していきました。(笑)

 

■大学受験に挑戦するものの・・・

それ以降、ウーマクーにすくすく育ち(笑)、高校を卒業する前、これまで心配ばかりかけた親に負担をかけまいと、卒業

後は大学進学を目標に、内地に行って新聞配達をしながら予備校に通うことを決意し、東京に出ました。

しかし、寮生活でいろいろな誘惑がある環境にいる内に、その決意もだんだんと落ちていきました。

そんな毎日を過ごすなか、周りの親身になってくれる方や、親にも反発するようになり、大学受験はしてみるものの、当然

のように不合格で浪人を余儀なくされました。

idea10image3▲大学受験時代は、色々と悩んでいました。

 

 

■一度は落ち込むもまた周りに助けられました。

受験に失敗し、落ち込んでいた最中、また、受験に挑戦するきっかけをつくることができました。

それは、中学時代から付き合いのある、いつも一緒になって悪さばかりしていた友人でした。

昔はどちらかというと、私の方が励ます方でしたが、「俺も応援するから、一緒に頑張ろうぜ」と逆に励まされ、落ち込み、諦めかけていた大学受験に再度立

ち向かうことができました。

そのとき、本当に友達ってありがたいなと感謝の心でいっぱいになりました。

結局その後、志望の大学に3度挑戦し、合格はできませんでしたが、その友人や、周りの激励で腹が決まり、沖縄に戻って今一度受験に専念することを決意。

そして、地元の沖縄国際大学を受験し、念願の合格を勝ち取ることができました!

 

沖国大 002▲念願の沖縄国際大学に合格!

 

■入学後はひたすら動きました!

入学後は、「今までの遅れを取り戻したい」との思いから大学の勉強、そして資格取得のための勉強に、がむしゃらに挑戦しました。

とても有意義な学生生活を送ることができました。

 

つづく

 

★その他の金城ヤスクニヒストリーを読む★

金城ヤスクニヒストリーその1 ヤスクニが”政治家”になるまで  ~生い立ち編~

 

 

 

コメントは受付けていません。

金城ヤスクニ(泰邦)
カレンダー
2016年4月
« 2月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
サイト管理者
浦添市 金城泰邦
yasukuni0716@gmail.com