menu

昨夜の23時から、台風14号の暴風で、松の大木が電線にもたれ掛かかったせいで、22時間停電が続いていたが、「やっと点いた‼️」四国電力さん雨の中夜遅くまで作業して頂きありがとう‼️

地元大瀬中学校の運動会に出席。全校生徒25人のスモール運動会でした。私達の時代には三百人はいたのに‼️人口はそれほどには減って無いのに子供の数は十分の一です。少子高齢化喫緊の課題です!

地元大瀬中学校の運動会に出席。全校生徒25人のスモール運動会でした。私達の時代には三百人はいたのに‼️人口はそれほどには減って無いのに子供の数は十分の一です。少子高齢化喫緊の課題です!

内子の老舗、森文醸造さん所有で大正15年から昭和43年まで映画上映していた、内子の映画館で古き映画音楽会がありました。その後高倉健さんの冬の華の上映がありました。この映画館世界なかなか遺産第2号に認定されてます。

内子町9月議会が本日閉会致しました。補正予算、29年度決算を中心に審議され、全て原案通り可決されました。一般質問では、災害、観光、福祉、移住促進について問いました。引き続き皆様の声を町政に届けてまいります。

本日8月臨時議会が召集されました‼30年7月豪雨に関する議認が一件、自治会館建設にかかる工事請負契約議案が二件提出されました‼三件とも原案通り可決承認しました。災害復旧に全力投球して参ります‼

一夜限りの神秘的な花の競演‼23時に咲き競いました‼夜分にお邪魔しました。門灯を点けて待ってて頂きました‼有難うございました‼

台風一過で支援者回りしていたら、ある支援者宅の庭先で月下美人の蕾を見つけました‼災害後の心暖まるいちシーンでした‼今夜11時に咲くそうです‼

引き続き避難勧告発令中‼大分水は引きましたが、爪痕はなまら凄いです。現場での安否確認は本日は終了しました。引き続き電話にて確認中‼

内子町は、現在避難勧告発令中‼危険な所にお住まいの人の安否確認に回って来ました‼一部孤立集落も発生してます‼回った所は大丈夫でしたが、引き続き注意が必要です。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者