menu

皆さん! 今晩は! 今日も一日…フル回転でした!

朝一番から夕方まで数件の市民相談(その中には「特定秘密保護法(案)」に関することも…しっかり勉強して公明党の主張を訴えました!)…夜は総支部の党員会…その後、お世話になった大先輩の通夜…。 

その合間を縫って、夕方、豊田西高等学校の同窓生でもある友人の「鈴木紅瑤氏」の書展を鑑賞しました。

鈴木氏は19歳から「書」を本格的に習い始め、公民館などで子ども達に教えながら創作活動を続け、活動35年を機に初めて大作展を企画されました。

「花」をテーマにした杜甫の漢詩や、ご自身で詠んだ俳句をつづった誌文書など17点が豊田市美術館で展示されています。

豊田市美術館…素晴らしい環境の中で、鈴木氏の力作を鑑賞し、勇気を貰うとともに、心を洗わせて頂きました。

ちなみに、鈴木氏は「日展に2回」入選されるほどの実力者…人間的にも素晴らしい方です。 

鈴木氏との会話…「私は「書」を通して故郷…豊田市…次代を担う子どもたち…のお役…にたてれば…。」との崇高な一言に感動!

皆さん! 是非とも足を運んでみてください! 必ず!感動!しますよ!!

今日も忙しかったけど、勇気が湧いてきました!

色々な分野で、活躍している同窓生がいるということはうれしいですね…。 それと共に、自分も頑張ろう!という思いになります。

よ~し!頑張るぞ~!!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
豊田市 小島政直
masanao@hm.aitai.ne.jp